どんびより

日常のあれこれや雑多な感想になる予定

私の「思い出の味」

お題「思い出の味」

私の思い出の味といえば、小さいころ海辺で食べた卵焼きの味ですね。

なんでかっていうと、小学校低学年ぐらいのときはまっていたのが、お昼ご飯を作って海辺に遊びに行くことだったからです。

作るのは私ではなくて、いつも姉だったのですが(笑)

姉と私と私たち姉妹の幼馴染の3人でよく海辺まで行って、貝殻を集めたり、近くにある望遠台に登ったりしていました。

今思うと本当によく頻繁に遊びに行ったりしていて、でも寒くなってきていつの間にか行くのをやめてしまいましたが(>_<)

今でも思い出せるのはよく姉が作ってくれた卵焼きです。

味の素と醤油で味付けがしてあって、ねぎが入っている卵焼き。

マヨネーズとケチャップを合わせたソースで、一緒に食べるのが私たちのいつもでした。

たまに砂が口の中に入ってきて、じゃりじゃりしながら食べてたり(笑)

たまに食べたくなって自分で作ってみるんですけど(もちろん砂は入れません)、あの時の味を再現するのは難しいなというか、たぶん自分の中で美化しちゃってて💦

だから、あの味はもう食べられないんだなって思うと少し寂しいですね。

ということで、私の「思い出の味」でした!